top of page

新館おやつレク

  • hananosonooffice
  • 2025年4月20日
  • 読了時間: 1分

更新日:2025年10月24日

こんにちは。 介護老人福祉施設はなのその スタッフです。


本日は新館でおやつレクレーションが開催されました。

もうすぐ 端午の節句 との事で 

職員が腕を振い、かしわ餅風おやつを入居者様に

食べていただきました。





常食は、サンドイッチ用の食パンに

あんこ いちごソースを挟み


食パンを抹茶でまぶし 葉っぱにみたて

’かしわ餅風’に仕上げました。


ソフトは、ムースを丸くくり抜き

常食と同じように挟み

抹茶を振りかけて仕上げました。
































皆さん、

うまく再現された かしわ餅に

びっくりされ、喜ばれてました。

ボリュームのあるおやつでしたが

綺麗に召し上がっていただきました。







皆様、季節の変わり目で 朝晩の気温の差が大きいですが

くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

 
 
bottom of page