社会福祉法人ゆりのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
平成13年7月の法人設立時、初代理事長の口癖は「みんなが喜ぶことをしなさい」という言葉でした。
私は平成26年8月に本法人をお預かりして以来、この「みんなが喜ぶこと」という教えを常に念頭に置き、経営・運営に励んでまいりました。
「みんなが喜ぶ組織づくり」こそが、利用者様へより質の高いサービスを提供できる環境を生むものであると確信しております。
昨今の日本は、あらゆる業種において人手不足の渦中にあります。だからこそ、現場に従事する職員のモチベーション維持と、業務の合理化が不可欠です。
当法人では、無駄を省くと同時に、職員一人ひとりが働きやすい環境づくりを推進し、優しさを持って寄り添える人材の育成に取り組んでまいります。
法人の背骨である理念、『あなたの「これから」に、やさしさとまごころをこめて』
は、まさしく「みんなが喜ぶこと」の体現にほかなりません。
今後とも、より一層のご指導とご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
令和8年吉日
社会福祉法人ゆり
理事長 向井 直樹